【ケユカ】その手があったか!990円のキッチンマットがムートンラグ風に変身!

2021/11/14
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEライターのシンプリストうたです。

寒さも本格的になってきましたが、冬支度はお済みでしょうか?
冬のソファーに敷くのにピッタリなアイテムを見つけたので、レポートしてまいります。

商品詳細

購入店:KEYUCA
商品名:シャギーキッチンマット
商品コード:4801078 (ベージュ×120cmを選択した場合)
価格:990円(税込み1,089円)
色:ベージュ、ブラウン、グレー
サイズ:120cm、180cm、240cm
材質:表=ポリエステル100%

なんとこれ「キッチンマット」なのです!

ふわふわシャギーマットの正体は、なんと「キッチンマット」でした。
キッチンマットといっても、実際に手にとってみるとふわふわ肌触りの良いミニラグっぽいイメージが高かったです。

リアルムートンだと洗えない点が気になっていましたが、こちらの商品は洗うことができます。子どものいる暮らしだと高確率で汚すので、「洗っても洗っても丈夫なもの」であることは、嬉しいポイントです。

ソファーにぴったり!

細長い形状なので、ソファーの奥行きにもピッタリなんです!
しかも、滑り止め加工がされているので、レザーソファーの上に置いてもズレにくく、快適に過ごせます。

120cm幅は、わが家のカウチソファーにもぴったりでした。
1人で贅沢使いしたいときは、こちらにセッティングしようと思います。

そして、1人掛けソファーにも合いました。
こちらはサイズを計算していませんでしたが、座椅子部分にピッタリ!

普段とは違う1人掛けソファーの姿が新鮮です。
模様替えをするように、色々な場所に置いて変化を楽しんでみようと思います。

固定概念にとらわれない発想で使い道広がる!

ふわふわ気持ちいいシャギーマットが、なんと990円という手頃さ!
気になる方は、商品をチェックしてみて下さい。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中