メルカリに新機能が追加!?今までの売上金合計額が分かって驚き!

2022/05/28
  • フリーランスで7歳・5歳のママ。元捨てられない女が「子どもがいてもシンプルに暮らす方法」を発信中。 もっと見る>>

シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

フリマアプリのメルカリで、一部のユーザーを対象に新機能のテスト導入が行われているようです。筆者のアカウントはその対象だったようで、実際に触ることができたので、どのよう機能だったのか詳しくご紹介していきます。 なお、本機能はあくまでテスト導入されているものですので、今後実際に導入されるかどうかは不明です。

新機能→売上金合計額が表示されるように

追加されたメルカリの新機能とは、今まで出品してきた累計の売上金額が表示されるというものです。
プロフィールトップ画面に表示されます。

私はメルカリが運営開始された直後から使ってきており、購入も含めた総取引数は800を超えました。
今までずいぶんと助けられてきましたが、今までどのくらい自分が売ってきたのか見当もつきません。

その額に驚愕

その額に驚きました。
累計売上金額は、なんと864,337円でした!昔は別のフリマアプリでも出品をしていたため、それも合わせると100万円以上は売り上げていた計算になります。

「家にある物がお金になった」と言えば得した気分になりますが、出品した物のほとんどは、元々その何倍ものお金で買った物たちです。

期間限定の子どもの室内遊具や本類などはメルカリ出品前提で買うこともありますが、基本は「メルカリ行きになるような物は買わない!」と買い方にも気をつけるようになりました。

新機能が表示されているかチェックしてみて

気になる累計売上金が表示されているか、ぜひチェックしてみてください!これから、全員に実装されるのか!?楽しみですね。

ちなみに累計売上額は本人にしか表示されません。
「この情報はあなたにしか見れません」との記載があるのでご安心ください。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

【お詫びと訂正】
累計売上金額の機能を全員に表示されている新機能としてご紹介しておりましたが、一部にユーザーにのみ試験的に表示されていた機能でした。お詫びして訂正いたします。尚、紹介している情報は記事公開時点での内容で、変更となる可能性がございます。

計算中