【ダイソー】お気に入りしか買わない主婦が5回以上リピした商品3選

2022/11/21
  • 田舎暮らしのシンプリストで2児の母。ズボラでも子どもがいてもシンプルに暮らすための方法を発信中。 もっと見る>>

シンプルで心地よい暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。

便利な日用雑貨が多い印象のダイソーですが、今回注目したいのは「食品類」です。
他の100円ショップよりも食品の種類が豊富で、むしろ食品目的で行く時もあるほど。

その中でも、お気に入りすぎて5回以上はリピートしている食品3つをご紹介致します。

1.レモネード(15g×6袋)

レモネードがつくれる粉末です。
何と6袋入って100円(税別)というコスパの良さ!1杯約18円で飲めるので、家に常備しておきたい飲み物のひとつです。

喉が乾燥したり風邪症状が出やすい寒い時期にぴったりな飲み物ですね。

お湯でも水でもどちらでも溶けるようです。

ビタミンCがたっぷり入っている割に酸味も少なく、酸味で喉が痛くなることもありませんでした。

ほんのり甘さも感じられますが、「1袋59キロカロリー」と、寝る前に飲んでも罪悪感を感じにくいところも嬉しいポイントです。

ちなみに、「溶かしたときに残る不溶物はレモンの果皮や果肉、種子の表皮」との記載がありました。

広島県産のレモンを丸ごと使っているからこそ、リアルなレモンの味を感じられ、1杯でも元を取れたような満足感を感じることができます。

2.有機栽培栗100%「こだわりのむき栗」

栗が大好きで、目にする度に無条件で手に取ってしまいます。

甘すぎるお菓子は胃もたれする歳になってきましたが、この栗は甘さ控えめなので、1袋ペロリと食べられるんです。

有機栽培栗100%で、保存料・着色料不使用と品質にもこだわっています。

100円商品だと量が少ないイメージがありましたが、このむき栗はたっぷり120g入っているので、食べ応えがありちょうど良い量でした。

これからも何度でもリピートしたい商品のひとつです。

3.ブタメン

ブタメンは、子どもからリクエストされるインスタントラーメンです。おやつコーナーに並んでいました。
なんと2個で100円(税別)というお財布に優しい価格設定。

味はとんこつ味としょうゆ味がありました。
スープの旨みが癖になるらしく、その時の気分によって味を選んでいます。

いつもより小腹が空いた時のおやつ代わりにしたり、あまり食欲がわかない時の非常食代わりとしています。

コスパも味も品質も満足でリピ決定!

ただ安いだけでなく、味や品質にも安心できるからこそ満足感が高く、リピ買いに繋がっています。
どれも人気商品で品薄状態の時もありますので、気に入った商品は複数買っておくと安心です。

記事を書いたのは・・・シンプリストうた
子どもがいてもズボラでもすっきり暮らせるアイデアをご提案しています。

計算中