セリアで売り切れ続出!1000円級のあれがセリアで買えちゃうって知ってた?

2021/04/12
  • 働きながらすっきり暮らすため簡単掃除&収納術を模索しています。DIYと100均が好きです。もっと見る>>

こんにちは!「いかに家事を楽にするか」ばかり考えるズボラ主婦。1才児ママのサンキュSTYLEライターのじゅんです!

今の100均ってどんどん進化していて、日々の生活に欠かせないお店の一つですよね。そんなセリアで購入した「吸着シートボトルホルダー」が、期待以上でしたのでご紹介いたします。


売り切れ続出で購入困難!?吸着シートボトルホルダー

私が購入したこちらのボトルホルダー。販売当初からSNSで人気で近所のお店ではラスト2つでギリギリ購入できました。

透明の吸着シートとプラスチックのホルダー部分でボトルを浮かせるシステムで、タイルやガラスなどつるつるな部分に貼り付けて使用することができます。

吸着シートは剥がすときにも剥がし跡が残りにくく、耐荷重も1キロあるので問題なくシャンプーボトルを浮かせることができます。



実際にお風呂で使用してみると…

実際にお風呂でシャンプーとトリートメントのボトルを浮かせてみました。

ボトルを棚に置いておくと底の部分がぬめってきたりしますが、これなら底もぬめらず掃除の手間も省けそうです。また、壁部分を掃除したい時はプラスチックのホルダー部分だけ外す事もできるのがいいですね。

一緒に使用しているボトルもセリアのものなのですが、色味を統一すると見た目もスッキリとした印象になります。

まとめ


いかがでしたか?
シートタイプのボトルホルダーは他のショップで購入すると1000円以上するので、3つ購入しても330円はありがたいですね。

みなさんもセリアで見かけたらぜひ購入してみてください。


◆記事を書いたのは・・・じゅん
ずぼらながらも働きながらスッキリ暮らすために奮闘中のワーママ。
100均アイテムを使った収納術。楽々お掃除などをご紹介します。

計算中