【ユニクロ・GU】服好きミニマリスト主婦が購入した秋服3着

2020/10/16
  • ズボラミニマリスト、5歳・3歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・5歳3歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。

学生時代はユニクロでアルバイトをしていたほどの服好きミニマリスト主婦の私。
そんな私がユニクロとGUで購入した秋服3着についてご紹介したいと思います!

ワードローブの基本はユニクロとGU

やんちゃ兄弟のママである私。
皆さんが想像する以上に、結構なハードワークです。
動きやすい、しっかりしている、汚れても悲しまなくて済む。
私的にこの3拍子が揃っているのがプチプラファッションの代表でもあるユニクロとGUなのです。
なので私のワードローブはユニクロとGUで揃っています。

服好きミニマリストの私の少ない服で着回すコツはこちら!

マーゼライズコットンボートネックワンピース(ユニクロ)

秋日和なちょっと涼しい日にさらっと一枚で着られる、ミニマルワンピースです。
色は今年のトレンドカラーのオリーブに近いダークグリーンを選びました。
サイドにスリットが入っているので、動きやすいです。
やんちゃ兄弟のいる私は、動きやすさをとても重視しているのでワンピースは原則スリットが入っているものが好ましい!
これからもっと涼しくなってきても、パーカーやデニムジャケットを合わせて着られるので、
意外と息の長い1着になりそうです。

シャツテールコンビネーションセーター(GU)

実は中がタンクトップになっているので、今の時期からでも大活躍のニットです。

秋口はタンクトップを着て、真冬はヒートテックを着ればOK!
こちらもなかなか着倒せそうな一着になっています。
タンクトップは腰回りを隠してくれるので、体型カバーもしてくれるし、
いかんせんおしゃれです。
ボトムスもシンプルにデニムでもいいし、柄物でも合うので、コーデの幅はかなり広い!
ミニマリスト的にはとってもおすすめです!

チェックタックテーパードパンツ(GU)

グレーのチェックのテーパードパンツです。
私の体型(割としっかりとした下半身)だとテーパードパンツが一番スッキリ見えるんですよね。
そして動きやすい!
キレイ目にもカジュアルにも着られるので、着回し力は高いし、コスパは抜群です!

まとめ

服好きミニマリストの私がユニクロ・GUで購入した秋服、
・マーゼライズコットンボートネックワンピース
・シャツテールコンビネーションセーター
・チェックタックテーパードパンツ
のご紹介でした!

仕事に育児に家事にとハードな毎日ですが、お気に入りの服を着て気分を上げていきましょう!
皆さんのワードローブの参考になれば幸いです。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中