【ローソン】大人気商品の新味登場!ほうじ茶バスチー

2021/07/18
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

週5日コンビニに通い、コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
3歳の息子を育てるママです。

今回はローソンでみつけた大人気商品の新作を紹介します。

バスク風ほうじ茶チーズケーキ

バスク風ほうじ茶チーズケーキ 225円(税込)

ローソンの大人気商品のバスチーの新味です。ほうじ茶味のスイーツ流行っていますよね。発売を楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。筆者も発売情報を知ってから、ワクワクしておりました。

開けた瞬間から感動!

パッケージを開けた瞬間、「ふわっ」と上品なほうじ茶の香ばしさを感じました。
ほうじ茶味のため、茶色の見た目は正直おいしそうには見えません。しかし、これは味で勝負していることが伝わってきます。

これは通年販売希望!

焙煎方法が異なる2種類のほうじ茶パウダーを使用しているので、ほうじ茶の味を十分に感じ、楽しむことができます。生地のチーズ香りがほうじ茶の香りを邪魔せず、バランスが良くお互いを引き立てています。
底面にはカラメルソースが入っていて、味の変化を楽しむことができます。

上品な夏向けのバスチーです。ほうじ茶の香ばしさの後味に残るので、濃厚なのにさっぱりと食べることができます。

これは期間限定販売商品ですが、おいしいので通年販売を希望です。ぜひ販売終了してしまう前に「バスク風ほうじ茶チーズケーキ」をチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。
週5日出勤前にコンビニに寄り、新作のスイーツをチェックすることが趣味です。

計算中