【ローソン】ロールケーキ新味でたよ。中にはまさかの○○入り!

2021/07/30
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

こんにちは!
コンビニに週5日通うスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
3歳の息子を育てるママです。

今回はローソンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

黒糖ロールケーキ(沖縄県産黒糖の黒蜜使用)

黒糖ロールケーキ(沖縄県産黒糖の黒蜜使用) 220円(税込)

黒蜜もっちりゼリーがのっています。ロールケーキにゼリーが入っているというのは、パフェみたいで豪華ですね。期待が高まります。

パケ裏情報はこんな感じです。195kcalです。

黒糖ロールケーキをいざ実食!

袋を開けた瞬間に黒糖のよい香りを感じます。南国リゾートにいる気分になりますね。
ローソンのロールケーキは、スプーンですくって食べるスタイルです。

キメが細かくて滑らかな舌触りの黒蜜スポンジ、もっちり黒蜜ゼリー、黒蜜クリーム、黒蜜クリームの中には黒蜜も挟まれています。まさに黒蜜づくしのスイーツです。黒蜜好きにはたまりません。

ローソンの通年販売している普通のロールケーキは生地とクリームの素材の良さで勝負をしていますが、この商品もすべての具材にこだわりを強く感じます。
特にもっちり黒蜜ゼリーは食感と風味がとても良く、気に入りました。ロールケーキの中でもおいしいですが単体での商品化を希望したいレベルです。

南国リゾートに行けない夏休みですが、ローソンの黒糖ロールケーキで南国気分を味わってみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。
コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中