ハーゲダッツ新商品!あの大人気シリーズが今年も登場したよ

2021/09/17
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

こんにちは!スイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。3歳の息子を育てるママです。

今回は、ハーゲンダッツ新商品を紹介します。毎年販売されるの大人気のあのシリーズです。

ハーゲンダッツ 華もち「吟撰きなこ黒みつ」

9月14日(火)から全国発売されたハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」です。期間限定で発売です。気になる人はお早めに、コンビニやスーパーで探してみてください。

2019年と2020年に発売されたフレーバーがまた戻ってきてくれました。ハーゲンダッツに餅が入っている「華もち」は2015年から登場した大人気のシリーズです。2015年の発売当初は爆発的人気でなかなか手に入らなかったという思い出が懐かしいです。

きなこがたっぷり!

フタとビニールパッケージをを開けると、きなこがたっぷりと入っています。ビニールパッケージを開ける際はきなこがこぼれないよう、優しく開ける必要があります。

きなこは黄大豆に黒大豆をブレンドしているので、黒いつぶつぶも見えます。
きなこの隙間から、主役のもちが見えます。指で突きたくなるような、ぷっくりとしたフォルムです。

もちが伸び~る!

スプーンですくうと、きなこの香ばしい香りを感じます。もちが柔らかく伸びて、きなこアイス・きなこ・黒みつソースと口の中で絡んでおいしいです。もちが想像以上に柔らかくて驚きました。

濃厚な黒みつソースがところどころに入っているので、最後まで飽きずにおいしく食べることができます。

期間限定の贅沢な味わいのハーゲンダッツを皆さんも味わってみてくださいね。華もちは「香ばしみたらし胡桃」フレーバーも同日発売しています。食べ比べてみることも楽しそうですね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。
コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中