【ローソン】「どらもっち」に秋味覚の新商品が登場

2021/09/22
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

週5日コンビニに通うコンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。3歳の息子を育てるママです。

今回はローソンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

どらもっち 生スイートポテト

どらもっち 生スイートポテト(税込190円)

ローソンの大人気シリーズ「どらもっち」の新作です。「どらもっち」はモチモチの生地にクリームがたっぷりと詰まった大人気の商品です。秋になると芋スイーツが食べたくなりますよね。スイートポテトと生クリームがたっぷりと詰まった夢のコラボ商品です。

栄養成分表示はこのような感じです。カロリーは259kcalです。

中にはクリームがぎっしり!

中にはスイーツポテトと生クリームがぎっしりと詰まっています。手に持った時の重量感に幸せを感じます。

スイートポテトがなめらか!

お芋の香りをしっかりと伝わる濃厚なスイートポテトが入っています。クセのない生クリームのおかげで、スイートポテトが優しい味わいになっています。スイートポテトと生クリームの相性が抜群です。

どら焼き生地は安定のおいしさです。しっとりとしているので、口の中の水分が奪われない感じが個人的にお気に入りです。そして、モチっとした食感がクセになります。

ローソンの秋を感じる新作スイーツを皆さんもチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。コンビニに週5日通い、新作スイーツの発売を楽しみに生きています。

計算中