【ローソン】大人気シリーズ新作は期待以上の本格派!

2021/10/13
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

コンビニに週5日通うスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。3歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

今回はローソンでみつけた大人気シリーズの新商品を紹介します。

どらもっち ずんだ&ミルク

どらもっち ずんだ&ミルク(税込190円)

ローソンの大人気シリーズ「どらもっち」の新作です。もちもちな絶品生地に、ギュギュっとクリームや餡が詰まっているスイーツです。

裏面の成分表示は上記の通りです。

ずっしり詰まったクリーム

持つとずっしりと思いです。中身がギッシリ詰まっていることが分かり、うれしい重みです。ずんだの風味をふんわり感じ、期待が高まります。

厚みがありマンガで見るような、どら焼きのフォルムです。見た目がかわいくて、眺めているだけでも幸せです。

どらもっちの味は?

中には鮮やかな黄緑色のずんだ餡、クリームがたっぷりと入っていました。

所詮コンビニスイーツのずんだ餡だと、なめていました。ごめんなさい。ずんだの風味をしっかり感じる本格的なずんだ餡に驚きました。ずんだの粒々が程よい大きさで舌触りがよく、食べやすかったです。

あっさりとした味わいクリームがずんだ餡とモチモチ生地の仲介役となり、とてもバランスの良いスイーツだと感じました。モチモチ生地とずんだの食感をしっかりと楽しむことができます。

ローソンの新作のどらもっちで、本格ずんだ餡のスイーツを味わってみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。パンとスイーツが大好きで、コンビニの新発売商品を楽しみにしています。

計算中