【セブン】感動級の新感覚に出会える!ポップコーンのスイーツ

2021/10/21
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きで週5回コンビニをチェックする、サンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。3歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

今回はセブンイレブンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ

恋ではじける キャラメルポップコーンドルチェ(321円)

かわいらしい商品名にときめきます。恥ずかしがらずに、手に取ってみてください。

大人気ドラマとのコラボ商品

これは日本テレビ系水曜よる10時に放送されている「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」とセブンイレブンがコラボしたスイーツです。

気になる中身は?

気になる中身は、下からコーヒーゼリー、キャラメルムース、ミルクのムース、キャラメルホイップのキャラメルソースがけの順です。ポップコーンは別添えです。

ポップコーンは後のせなので、サクサク食感を保っています。ためしにそのまま1個ポップコーンを食べてみました。冷やされたキャラメルポップコーンは表面カリッとしたが際立っていて、おいしく感じました。クセになる感覚でポップコーンだけを先に食べたくなりますが、我慢をしましょうね。

気になるお味は?

一番下のコーヒーゼリーが苦めです。キャラメルホイップ、ミルクのムース、キャラメルムースがかなり甘いので一緒に食べることをオススメします。一緒に食べるとちょうど良い甘さとなり、コーヒーとキャラメルの香りを口の中で楽しむことができます。

ポップコーンも入れて一緒に食べると、新感覚の食感も楽しむことができます。ポップコーンのスイーツは初めてでしたが、これはアリです。市販のキャラメルポップコーンを購入し、いろいろなスイーツに乗せると楽しそうですね。

皆さんもセブンイレブンの新感覚ポップコーンスイーツをぜひ味わってみてください。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。
コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中