【無印】変わったカレーが食べたい?海老のクリームカレー

2021/04/22
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
お金と食べることが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
3歳の息子を育てるママです。

無印良品にはカレーが40種類以上あり、どのカレーを選ぶか悩みますよね。
今回は無印良品のオススメしたいカレーを紹介します。

プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー) 税込350円
プラウンマサラカレーは日本にはあまり馴染みのないカレーですよね。これは南インドのカレーです。ココナッツの甘い香りとスパイスがマッチしているクリーミーな優しい味です。

辛さレベルは5段階のうち2です。辛さが苦手な人でも食べやすい味です。

プラウンマサラのカロリーは?

1袋あたり、211kcalです。カレーは基本的にカロリーの高い料理です。これにご飯のカロリーがプラスされます。ご飯の量を調整したり、雑穀米を使用するとカロリーは若干抑えることができます。

安心安全な無印のカレー

無印良品のカレーは全て化学調味料、合成着色料、香料不使用です。安心して食べることができるのも人気の秘訣ですね。

プラウンマサラ食べてみた

いざ実食!
封を開けると、ほんのり甘い香りとスパイシーな香りが漂います。

甘さが先にきて、まろやかなカレーの風味が続きます。後味としてカレーのスパイシーさほんのりと口に残ります。
優しい味わいでおいしく、食べやすいカレーです。

具材として、エビが入っています。レトルト食品ですのでプリプリなエビの食感を味わうことができませんが、カレーの味が染み込んでいるのでおいしいです。
自分でエビを用意して、追加するとこのプラウンマサラをもっとおいしく味わうことができそうです。

無印良品の定番カレーもおいしいですが、たまには変わった種類のカレーも試してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝3時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金が好きだけど、食べることも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中