【ローソン】おうちでカフェ級!?ふわとろフレンチトースト

2021/04/22
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
お金とパンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライターの沖宮りさです。
3歳の息子を育てるママです。

今回はローソンでみつけた素敵な商品を紹介します。

ふわとろフレンチトースト

これはローソンの冷凍食品コーナーにある商品です。
フレンチトーストはパンのコーナーにもありますが冷凍食品コーナーにあるので、気になって購入をしてみました。

本物のフレンチトーストのように熱々の状態で食べることができるのは嬉しいですね。

裏面記載は?

500Wで約3分50秒、600Wで約3分30秒温めます。中にメープル入りシロップが入っていますがシロップは加熱しないでください。

カロリーはフレンチトーストとメープル入りシロップ合わせて、378kcalです。

開封してみた

フレンチトーストはたっぷりと卵液を含んでいて、ずっしりと重いです。

いざ実食

電子レンジで既定の時間温めます。電子レンジの扉を開けた瞬間から、甘いおいしそうな香りがふんわりと漂います。

まずはメープル入りシロップをかけずにいただきます。商品名の通り食感が「ふわとろ」です。フレンチトーストが口の中で溶け出します。これはカフェで出されても大丈夫なレベルのおいしさです。

シロップをかけない状態でもかなりの甘みを感じる商品ですが、シロップをかけてみます。
メープルの優しい香りが加わり、味がより深くなりました。一度に全部かけずに少しずつかけていくことをオススメします。

こんなに手軽においしいフレンチトーストが味わえるなんて、もっと早くに知りたかったです。
みなさんもローソンで見かけたら、手に取ってみてください。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝3時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中