【ファミマ】みかけたら即買い!スフレ・プリン新味「ティラミスカフェ」

2020/09/03
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
お金とパンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
2歳の息子を育てるママです。

今回はファミリーマートの新商品スイーツをスフレ・プリン ティラミスカフェを紹介します。ファミマで爆発的人気のスフレ・プリンの新味です。コーヒープリンが大好きな筆者はファミマホームページの新商品情報で発見し、即ファミマに買いに行きました。

スフレ・プリン ティラミスカフェ 278円(税込)

表面にココアパウダーがかかっています。ふわふわで分厚いスフレ部分がビジュアルが圧巻です。
ノーマル味のスフレ・プリンを食べたことがなかったのですが、スフレ部分が横からしっかりと見える専用のプラスチック容器の設計にも驚きました。

スフレ・プリン ティラミスカフェの成分表示

1個当り310kcalです。スフレは半分は空気だからでしょうか?カロリーが他のコンビニスイーツよりも控えめな印象で嬉しいです。

スフレ・プリン ティラミスカフェの構造

5層になっています。

下から
1層目:コーヒープリン
2層目:ホイップクリーム
3層目:コーヒーソース
4層目:コーヒー味スポンジケーキ
5層目:スフレ
となっています。

スフレ・プリン ティラミスカフェを食べてみた

まず、ふわしゅわなスフレに感動しました。スプーンに触れた瞬間にしゅわしゅわと少し溶ける感じがたまらないです。
ティラミス風スフレは、チーズの香りが爽やかでビターはコーヒーソースが全体の味をまとめています。コーヒープリンは、とてもなめらかで甘さ控えめです。まとめて食べるとちょうど良い甘さになり、おいしかったです。コーヒー味の大人なスフレ・プリンです。またリピしたいです。

夫にも少し分けたところ「これ、まるまる1個食べたい!今から買ってくるわ!」と近所のファミマへ買い物に出かけてしまいました。

皆さんもファミマで見かけたら、ぜひ購入してみてください!

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する2歳息子のアラサーママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中