【セブン】ボリュームありで大満足!五種具材のつるりん豆花

2020/09/10
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
パンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
2歳の息子を育てながらフルタイムで働き、年間50店舗のパン屋をめぐるママです。

今回はセブンイレブンでみつけたアジアンリゾートにいる気分になれて、ボリューム満点な新商品スイーツを紹介します。

五種具材のつるりん豆花

アジアンスイーツ 五種具材のつるりん豆花(トウファ) 300円(税込324円)
セブンイレブンで2020年9月8日(火)に発売された新商品です。

筆者は豆花というスイーツ名は知っていましたが食べることは初めてです。最近、街中の飲食店のメニューで見かけることが多いです。豆花とは豆乳を凝固剤で固めた豆腐よりも柔らかくて滑らかで、ゼリーのような食感です。
中国、ベトナム、マレーシア、シンガポールなどのアジアの国々で愛されているスイーツです。

みつは別添え

みつが付属されています。全部入れるとかなり甘めです。甘さ控え目が好きな人は、2/3くらいだけ入れることをオススメします。

五種具材が入っていてボリュームあり

商品名の通り五種具材が入っています。
1.マンゴーシロップ漬け
2.レモンゼリー
3.もち麦
4.紫いも団子
5.小豆
とボリュームがあります。きれいに盛り付けられているし、色鮮やかで食欲をそそります。

五種具材のつるりん豆花のお味は?

豆花に五種具材を乗せて、みつをかけていただきます。
滑らかな食感の豆花がつるつると喉を通過して、おいしいです。レモンゼリーが味のアクセントになって爽やかです。もち麦はスイーツに合うのか疑問に思っていましたがバッチリ合います。つるりん食感の豆花に食べ応えのあるもち麦がよく合います。

1個で大満足のボリューム

五種も具材が入っているのでボリュームもあって、大満足です。
海外旅行に自由に行けるようになったら、アジアの国々でスイーツ食べ歩きがしたくなっちゃいました。

日本で新感覚のアジアンスイーツに出会いたい人は、ぜひお近くのセブンイレブンで購入してくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する2歳息子のママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好きです!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中