【セブン】ベーカリー級なパンを発見!全粒粉チョコデニッシュ

2020/10/03
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
パン屋さんを年間50軒めぐるパンマニアなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
2歳の息子を育てるママです。

今回はセブンイレブンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

クーベルチュールと全粒粉のデニッシュ

クーベルチュールと全粒粉のデニッシュ 138円(税込)

クーベルチュールは、カバーするという意味のフランス語です。昔はケーキをコーティングするためのチョコレートだっだので、このような名前が付けられました。
脂肪分が多く、余計な添加物が入っていないので市販の板チョコレートよりも【濃厚で口どけのよいチョコレート】だと思っていただけければ問題ないです。

気になるカロリーは?

カロリーは338kcalです。ちょっと高めです。
一方、糖質は全粒粉を使用しているので、普通のデニッシュと比べると控えめな数値となっています。

さっそく食べてみた

中に入っているクーベルチュールチョコレートが濃厚なのでおいしいです。全粒粉を使用しているので、小麦の香りも強く感じます。
少し塩気が効いているので、チョコレートの甘みをより一層引き立たせてくれています。

断面はこのような感じでした。チョコレートがギッシリ入っていて、お腹も心も大満足です。

コンビニパンなのにクオリティが高すぎて、「このパンが人気のベーカリーで売っていても違和感ないわ」と思いました。

SNSでの評判は?

「チョコレートとパンの香りがすごくよい」
「控えめに言って、おいしすぎ!」
「トーストして、少しチョコを溶かすのもGOOD」
「低糖質がうれしい」
などと絶賛する声を多くみつけました。

気になる方は、クーベルチュールと全粒粉のデニッシュをセブンイレブンで購入してみてくださいね!

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する2歳息子のママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中