こんなにラクしていいの!?新発売!お風呂に置くだけ防カビ対策!!

2022/05/07
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
ジメジメの梅雨の時期もいよいよ始まりそうです。
お風呂場は年中湿度が高い状態なので、カビの繁殖が気になります。
気になるところにスプレーするタイプ。
燻煙タイプ。
色々なものを使ってきましたが、どれも簡単で苦にならないのですが、いよいよ置くだけの時代がやってきました。

ファブリーズ史上初!お風呂用防カビ消臭剤

使い方は簡単!
裏のボタンを強めに、カチッと音が鳴るまで押し込みます。

しばらくするといい香りがしてくると思うので、それで大丈夫です。
1分以上経過しても、なんの香りもしない場合はもう一度押し込んでみてください。

黒カビは胞子が表面にくっついてどんどん繁殖していきますが、この商品は、BIOコートテクノロジーというもので、カビを不活性化し、黒カビの成長を防ぐものだそうです。

ハンガー付きで掛けておくことも出来ます
置く時は平らな場所に

邪魔にならないところに、置いたり掛けたりして6週間効果があるそうです。
芳香剤と同じ感覚で使えるのでとても楽ちんですよね。

まとめ

いかがでしたか?
初めて使用していますが、子どもたちもお風呂に入った瞬間「なんかいい匂いする〜」と言っていたので、しばらく使ってみたいなと思いました。
ラクして、いい香りで癒されて、カビ対策が出来るなんて最高なアイテムですね!
気になった方は是非試してみてください。
ドラッグストアでも購入できますが、Amazonや楽天でも購入できます。
単品や2個セットもあるので、購入する際はご注意ください。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中