頑固な汚れも拭くだけ簡単ピカピカに!

2020/09/07
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

こんにちは!ズボラにゆる〜く家事がしたい2児のママ。ユカです!


お風呂のウロコ汚れ、皆さんはどうしていますか??
毎日お風呂の後に吹き上げをしっかりとすれば、頑固な汚れはつかないのかもしれませんが、なかなかそんな時間もなく、気がつけば頑固なウロコ汚れが…
クエン酸やオキシクリーンをキッチンペーパーに浸し、パックをするように貼り付け、最後にサランラップで蓋をする方法でも取れなかった頑固汚れが、軽く擦るだけで上の画像のようにピカピカになる物があったのです!!

その名も「万能ジュニアくん」

もうすでに持っているという方もいるかもしれませんが、ホームセンターで手軽に購入できます。
ワックスタイプのものなので、スポンジよりも吸収しにくいサランラップでのお掃除がお勧めです。
サランラップに取り、気になる所に塗って軽く擦り、水で流すだけでピッカピカになります!
今回はステンレス製の物の汚れが気になっていたので、お風呂場のステンレス部分に使用しましたが、鏡や桶、椅子などの汚れも同じようにサランラップで擦ると綺麗になります。

まとめ

お風呂場は毎日使うのに、なかなかお掃除大変ですよね。
我が家は引越して半年しか経っていないので、綺麗に使いたいく、週に何度かはしっかりと洗剤を使い隅々まで掃除をしていました。
それでも毎日最後の吹き上げまでするのは大変でサボっていた結果、頑固なウロコ汚れが沢山付いてしまったのですが、なかなか取れなかったと感じさせないくらい簡単に綺麗になってしまいました。
お風呂場でなく、キッチンやトイレにも使用出来るので、一家に一つ持っておきたいくらい、本当に万能な万能ジュニアくん。
使ったことがない方は、是非試してみてください。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中