貼り替えるだけ!?家を綺麗に保つならまずはコレ!!DAISOの神アイテム2選

2020/12/05
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
私が今の家に引っ越してから9ヶ月が経ちました。
入居前から綺麗に保つ方法や、日々の掃除方法を調べていました。
色々と試してみた結果、使って良かったもの、リピ買いしているもの2つをご紹介したいと思います。

銀イオン換気扇フィルター

家の換気扇に合わせてカットしたもの

大きめのサイズのものが5枚入っていて、我が家はその1枚を4つに切った大きさが換気扇にピッタリだったので、20枚使えることになります。
毎月1日に貼り替える事にしていますが、今回はこの記事のためにもう少し放置してみました。

汚い物をお見せして申し訳ありません。
でもフィルターのおかげでこのごっそりついた埃も、貼り替えるだけで綺麗に。
もしフィルターをつけていなかったとしたら、このまま直接埃がついてしまい、考えただけでゾッとしますね。

大人気!防カビ入りマスキングテープ

こちらは主婦の間では有名で、売り切れてしまっていることも多い為、見つけたら何個か買いだめしています。
我が家は窓、洗面台、キッチン、トイレ、お風呂場に使用しています。
引っ越して9ヶ月が経ちますが、水が沢山かかっている場所でも、まだ貼り替えていません。
ですが、家の中で唯一このマステが汚れる場所があります。

お風呂のドアの境目です。
ここ意外と凄く汚れるので、我が家は定期的に取り替えるようにしています。
結構汚れが目立っていますが、テープを剥がすとこうなります。

テープとテープの隙間から入り込んだ汚れで、少しは汚れてしまっていますが、ウタマロクリーナーとアルコールで拭いていきます。
テープを貼る作業は私は苦手なのですが、テープを貼らずに汚れると、もっと掃除が大変なので、頑張って貼っていきます。

綺麗になりました。
定期的に取り替えるよって、綺麗を保つことができます。

まとめ

いかがでしたか?
貼って捨てるだけで綺麗をキープができるなら、手軽に気軽に出来そうですよね。
また引越しのタイミングで入居時に予め貼っておくと、初めから綺麗を保てます。
換気扇や隙間の掃除は、放っておくとどんどん汚れていき、どんどん掃除が大変になっていく場所です。
簡単にできるアイテムを使って、皆さんも家中をラクに綺麗にしませんか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中