セリアで見つけた!お家型の吸水シートが可愛すぎる

2020/12/09
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。

外と家との寒暖差が激しいと、どうしても出来てしまうのが結露。
前に住んでいた家では、結露をそのままにし過ぎてしまい、カビになった経験があり、掃除が大変だったので、今回は結露取りシートを使ってみようと思いセリアに行ってみました。

お家や車の形がキュート

貼れば街のようになるのが可愛くて一目惚れしました。
3枚入っていて、長くても切って使えるので、窓の大きさによって切って使ってください。
我が家の結露になりやすい窓は寝室の窓。
水が溜まってしまうほどの水滴がついていたので
どれほどの効果があるかは分かりませんが、
見た目が可愛くて癒されます。
雪の降らない地域だと、窓に結露は付きにくいのかもしれませんが、これなら結露関係なく窓を可愛く出来ますよね。

まとめ

いかがでしたか?
このシートを窓に貼ってから、気になる結露はありませんが、まだまだこれから寒くなるので、今後もどのような活躍をしてくれるのか、観察して行きたいと思います。
可愛くて吹く手間がかからない、優秀な吸水シート。
皆さんもぜひセリアで探してみてください。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中