トイレの隙間に隙間フィル

2020/12/09
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
我が家は2人の子どもがいます。上の子のトイレトレーニングや、1人でトイレに行けるようななった時に苦労したことがあります。
それはトイレと床の隙間。
子どもをトイレの時、便座の隙間から溢れちゃったりして気がつけば床が濡れていたと言う経験はありませんか?
そして、それが隙間に入り込んで掃除が大変に。
さらにそこが臭いの原因にもなるのです。
それを防ぐステキなアイテムを今回はご紹介します。

トイレの隙間には隙間フィル

中身は透明で手につくと、かなりベタベタするので気をつけてください。になっています。
先端をハサミで切って使いますが、1度開封するとキャップがついていないので、ラップをしたり、先端に付いているジェルが固まってしまわない為に、爪楊枝などで詰まりを防いでからの保存をお勧めします。

やり方は簡単ですが、コツを掴むまで、結構難しいです。
数時間で固まりますが、それまでは触らないようにしてください。
完全に固まれば、いつでも剥がせるので、気になったタイミングで剥がして塗り直してください。

私は初めて使ってから8ヶ月ほど経ちますが、まだ取り替えなくても大丈夫かなーという状態なので、掃除している時にポロポロと剥がれてきたら、交換のタイミングと考えています。

まとめ

いかがでしたか?
トイレの隙間は汚れると掃除が大変!!
汚さない為に、もし汚れてしまっても簡単に掃除が出来るために、先にそれを防ぐことが大事なんです。ホームセンターやネットでも購入できるので、同じように悩んでいる方はぜひ、使ってみてください。値段はお店やネットでもバラバラですが、私は800円しないくらいで購入しました。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中