ズボラ主婦愛用!トイレ掃除するならコレ

2021/01/05
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
トイレ掃除は皆さん好きですか??
私は正直に言うと、嫌いです。
汚れることが多いし、狭くて掃除もしづらい…。
面倒な掃除は少しでも簡単に済ませたいと思ってしまう、ズボラ主婦はひとつあれば丸ごと綺麗にできる「まめピカ」を愛用しています。

ちょい拭きにも、しっかり掃除にも

子どもがいるとトイレは汚れやすいですよね。
ちょっと拭きたい時はトイレのついでにトイレットペーパーでサッと拭いてもトイレットペーパーがボソボソになりづらく、ついで掃除が簡単に。
また、私はしっかり掃除の時はキッチンペーパーを使って、手洗い場、リモコン、床などもしっかりと拭いています。
コレ一つあればトイレ中綺麗にできるので、数年前から愛用しています。

まとめ

いかがでしたか?
これ一つあれば、トイレの拭き掃除が簡単に出来てしまうので、毎日のプチ掃除や、しっかり掃除にもピッタリの家事ラクアイテムです。
面倒だと感じる場所の掃除は、楽チンアイテムを使って、綺麗を保ちませんか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中