たったの199円!?無印良品のお風呂用スポンジはひとつで二役!まさに万能!!

2020/12/19
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
お風呂を掃除する時に、皆さんは何を使って掃除しますか?
私は無印良品のお風呂用スポンジを愛用しています。
今回はこの無印良品のひとつで二役のお風呂用スポンジの魅力をお伝えします。

3層からなるスポンジで使い分けできる

不織布と細かい気泡と大きめの気泡の3層になっています。

私のやり方は、こちらの面で浴槽や鏡を洗っていきます。
細かい気泡によって、泡持ちが良く、優しく洗い上げることができます。

こちらの面は、大きめの気泡で、泡切れが良いです。
床をゴシゴシと洗いたい時に使っています。


1つのスポンジで面によって性質が異なり、使い分けることが出来るなんてとても楽ちんですよね!
199円(税込)で購入できて、しかもありがたいことに、使っていくと、色が黄色になっていくので、交換時期も分かりやすいんです。

まとめ

いかがでしたか?
199円のスポンジ1つで使い分け出来るなんで、ズボラさんには魅力的ですよね!
そしてスポンジは交換時期がわかりづらいのですが、使っていると黄色に変わっていくので、そろそろ交換しようかなと目安になるのも嬉しいですよね。

気になった方はチェックしてみてくださいね!

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中