感動!!まるで新品!!フィスラーのステンレスクリーナー

2020/12/12
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
皆さんのお家にはステンレス製のものはありますか?
私はステンレスのピカピカに感じが大好きで、キッチンや鍋にステンレスのものを使用しています。
ステンレスは新品の時はとってもピカピカでカッコいいのですが、使っていくうちに汚れてしまい、新品のように綺麗にするのは大変です。
今からご紹介するクリーナーも、少し根気のいる作業にはなってしまいますが、やり終えた時の達成感は凄いので、紹介させてください。

新品のようにピカピカに!

掃除前のガスコンロは変色が進んで茶色くなっています。
この使用感がステンレスの味でもあるのですが、私はピカピカにしたいと思い、ステンレスクリーナーでひたすらゴシゴシしました。

やり方は、サランラップを使ってひたすらゴシゴシするだけです。
段々とクリーナーの液がグレーになってくるので、磨かれているなーと実感してきます。

時間はかかってしまいますが、磨くとここまでピカピカになります。
五徳の先端の黒い変色までは戻すことはできませんでしたが、間違えるほどピカピカになりました。

3つのコンロのうち、左右の2つのコンロは毎日使っています。
今回はわかりやすくする為、右側のコンロを磨きました。
上の小さいコンロは1度も使っていないので、新品同様です。
比べて見ても左のコンロだけ色が違うのがわかります。

まとめ

いかがでしたか?
今回は効果がわかりやすかったので、コンロで紹介しましたが、ステンレスの鍋にも使えます。
どれも根気のいる作業にはなってしまいますが、達成感や綺麗になったことで気持ちがスッキリとします。
この大掃除の季節に、身の回りのステンレス製のものを磨いて、お家も気持ちもピカピカにしてみませんか?

計算中