【無印良品】190円の隙間ブラシが優秀すぎた!

2020/12/17
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
無印良品といえば、シンプルでオシャレのイメージがありますが、物によりますが、私は値段が高いというイメージも持っています。
ですが、意外とお掃除用品はお手頃価格で、こちらの隙間ブラシは190円で購入しました。
忘れがちな隙間の掃除に早速使ってみましたので、ご紹介します。

隙間ブラシで細かいところもサッとお掃除

毛は硬めでしっかりとしているので、ホコリをしっかりとキャッチしてくれそうです。
私は巾木の掃除に使ってみました。

結構ホコリがたまってしまっています。

サッとするだけで、ホコリが綺麗に取れました。

しかもホコリはしっかりとキャッチされています。
今までは掃除機で掃除していましたが、家中をしているうちに充電が切れてしまっていて、1回で全て出来ないのがストレスでした。
この隙間ブラシだと、そんな事を気にしなくてもいいので、ストレスフリーに。

まとめ

いかがでしたか?
190円で家の隙間が綺麗になるなんて、素敵ですよね。
お手頃価格なので、何個か購入して、それぞれ使いたい場所の近くに置いておくのも、家の見えない所を綺麗にする一つのラクな方法かなと思います。
今年も残すところ半月。
忘れがちな隙間を今一度見直してみてはいかがですか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中