超便利!!使い捨てマイクロファイバークロス

2021/08/29
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
掃除に役立つマイクロファイバータオル。
我が家はキッチン、床拭き、家電や家具拭きなど、家中のあらゆる物に使っています。
でも新しいフカフカのマイクロファイバーが1回の掃除で汚れてしまうのも、なんだか勿体無いですよね。
ですが、使い捨てのマイクロファイバーならとっても気軽に使えるんです!

取り出しもラク!大きさもちょうどいい!

大きさ 22×22cm

通常のマイクロファイバータオルよりも小さめで、生地も薄め。
身近の物だと、ティッシュと同じような大きさです。
でもフカフカ感はあるので、優しく拭きたい部分にも使えます。
私は特に以前紹介した「ピカール」という金属磨きを使用する時、マイクロファイバーを使っているのですが、タオルがかなり黒くなってしまいます。
だからといって、タオルを4つに折ったうちの1〜2面しか使わないので、残りは綺麗なまま。
流石に勿体無いので、洗ってピカール専用タオルにしていましたが、頻繁に使う物でもないので、正直邪魔。
この使い捨てマイクロファイバーなら、小さいので4つに折ってもほぼ全部の面を使い切ることができるので、気分良く「お疲れ様」と言う気持ちで捨てることができました。
また使い捨てといっても、洗うこともできるので、そんなに汚れなかった時には、洗って再利用も出来るので、使い方次第では数回使うことも出来るんです。

まとめ

いかがでしたか?
勿体無い気持ちが先行して、洗って再利用を繰り返して菌が増えやすいタオルよりも、使い捨てなら衛生的ですよね。
そしてふわふわ感があって、気軽に使えるのなら、お掃除もよりしやすくなるのではないでしょうか。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中