【CAINZ】リピ買い決定!!水だけでみるみる綺麗になる神アイテム!

2021/08/08
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
玄関は家の顔と言っても過言ではない。
見られることが1番多い場所ですが、汚れやすいんです。
特に雨の日や、冬。濡れて乾いての繰り返しで洗剤をつけてブラシで擦っても、なかなか染み付いた汚れが取れず悩んでいました。
CAINZで見つけた、水だけで汚れが落ちるスポンジ。
洗剤をつけても落ちなかったのに、水だけで落ちるわけがない。
私はそう思いながらも、試しに買ってみました。
そして衝撃を受けました。

本当に水だけで落ちる!!!

こちらが掃除前の玄関タイルです。
所々黒くなっています。
スポンジを使用する前に、ほうきで砂を取り除きます。
そして濡らしたスポンジでタイルを軽く細かい動きで擦っていきます。

どこと言わなくても、汚れが浮いてきているのがわかります。
私は乾いたタオルで拭き取りながら作業しました。

コレがafter画像です。
全然違いますよね。
洗剤をつけても落ちなかった汚れが、水とスポンジだけでここまで綺麗になりました。
スポンジと言っても、マイクロファイバーを少ししっかりと固くさせたような素材のもので、若干フワフワしています。
我が家の玄関タイルはザラザラとしているので、タオルだとかなり引っ掛かり拭きづらいのですが、このスポンジは引っ掛かりもなく密着してくれます。
持ち手もついているので、使いやすかったです。

まとめ

いかがでしたか?
水だけで落ちるの?という疑いから入っていたので、とても衝撃的でした。
これなら気軽に手軽に玄関を綺麗にキープ出来そうですね。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中