洗濯機周りの掃除がラクになる!?楽天で購入した神商品

2021/03/01
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
家具や家電の下や裏側って、家の中でも掃除が物凄く大変じゃないですか?
重たいと動かせないし、狭いと手が届かないし…。
特に洗濯機周りは、埃も溜まりやすいし、湿気で埃がくっつきやすいんです。
引越しや買い替えで洗濯機を避けた時、埃がやベタつきでゾッとした事がある方もいるかも知れません。
引越しや、買い替えの時には是非使ってもらいたい洗濯機周りの掃除がしやすくなる商品があるのでご紹介します。

キャスター付き洗濯機台で洗濯機が動かせる

私が見つけたのは楽天で3431円のもの。
組み立て式ですが、幅40cm〜70cmまで調節可能なので、洗濯機の大きさに合わせて微調節が出来るのも良いですよね。

洗濯機の裏側は、やはり埃が溜まっていました。
線やホースの長さの関係上、可動域は広くはありませんが、洗濯機を動かして掃除ができるなんて夢のようです。
普段人に見られるような場所ではありませんが、なかなか掃除が行き届かないような場所が綺麗だと、気分も違いますよね。

まとめ

いかがでしたか?
なかなか普段手の届かない所は、掃除がしにくく、後回しになってしまったり、見て見ぬ振りをしてしまいます。
ですが、簡単に動かせると、今日はやろうかな!という気持ちにもなりますよね。
キャスターで簡単に動かせますが、洗濯機自体は重たく大きいものですので、動かす際は怪我をしないように気をつけてくださいね。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中