汚れたクレヨンの入れ物があっという間に綺麗になる超便利なものとは!?

2021/03/19
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
新学期に向けて子どもたちは、家に沢山のものを持って帰ってきます。
中でも特に汚れているのは、クレヨン。
1年に1回しか持って帰ってこないので、沢山お絵描きしたんだなーと想像できるくらい汚れています。
今回は新学期気持ち良く迎えるために、どんなに汚れていても、あっという間に綺麗になってしまう、便利なアイテムをご紹介します。

オイルでツルンと綺麗

メイクと一緒でオイルで汚れを浮かせるということです。
正直、オイルなら食用でもクレンジングでも大丈夫ですが、私は匂いも気にならず、万能で安く購入できるベビーオイルを使用しました。

こびりついているのですが、オイルをかけて、布やキッチンペーパーなどで拭いていきます。

少し多めにかけた方が、より取れやすいです。
ゴシゴシしていくと、こうなります。

分かりやすく半分だけやってみましたが、かなり綺麗ですよね。
それでは残り半分もやって、蓋や、外側も拭いていきます。

オイルだけだと、ヌルヌルしてしまうので、最後はアルコールで拭いていきます。
クレヨンを戻しておしまいです。

まとめ

いかがでしたか?
スルンと綺麗になり、新学期に子どもが使う時、きっと気持ちよく使えるはずです。
新学期にだけでなく、持って帰ってきた時は、このように綺麗にしてあげると、子どももきっと嬉しいはず。
皆さんも、試してみてください。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中