【CAINZ】液体タイプで馴染みやすい!198円の風呂釜洗浄剤

2021/08/06
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
2ヶ月に1度は掃除をしているお風呂の配管。
様々な商品を試しているので、何度もお風呂洗剤は紹介してきました。
今回は粉末でもなく、ポンと入れるだけでもなく、液体。
新しい感じがしますね。
使ってみたので、ご紹介します。

液体タイプで馴染みやすい

粉タイプだと溶けていくという工程がありますが、液体なので入れれば混ざり合います。
これならもしお風呂の残り湯が冷たくなっていたとしても、安心ですよね。
使い方は大体同じですが、こちらの商品は一つ穴、二つ穴、ジェットバスに対応していて、一つ穴用の切り口、二つ穴用の切り口に分かれています。
二つ穴用のは下穴に袋を当てて、風呂釜に送り込見やすくするための切り口になっているそうです。

我が家はジェットバスを起動させるので
もこもこの泡だらけになります。

使用方法は他の商品とほとんど同じです。
10分程度、追い焚きやジェットバスを起動させ放置。
その後すすぎのため、水を風呂釜の穴の5cmほど上まで溜めて、再び追い焚きやジェットバスを起動させるだけ。
我が家は洗剤を入れた後、お風呂のおもちゃや椅子などを入れて一緒につけ置きしちゃいます。

まとめ

いかがでしたか?
198円で手頃なうえ液体タイプ馴染みやすく、一つ穴、二つ穴、ジェットバスタイプのお風呂に使用できますし、それぞれのタイプに合わせて袋の切り口も違うので、お得感満載です。
夏場はシャワーで済ませてしまう方も多いかと思いますが、使っていないと見えないところでは汚れや菌が増えていくので、使い始める前に掃除してみるのもオススメです。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中