これ優秀!話題の100均【DAISO】リュック用バッグインバッグを使ってみた!

2021/08/12
  • 整理収納アドバイザーで小学生2人のママ。家事と片づけをラクに楽しくをモットーに活動中。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザーのnocoです。
今各種SNSで話題のダイソーで販売中のリュック用バッグインバッグを購入してみました。
今回は実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

ありそうでなかったリュック専用のバッグインバッグ

ありそうでなかった縦型のバッグインバッグがダイソーさんか嬉しい低価格で登場です。
今回購入したのは、ダイソーの300円商品になります。
私が愛用しているマリメッコのリュックにピッタリ。マリメッコのリュックには中に仕切りがなかったので、入れたものが行方不明になりがちでした。リュック内の物の管理のお悩みを一気に解消してくれました。


商品詳細

「バッグインバッグ(リュック用)Bag in bag for backpack」
W23cm×D10cm×H30cm
9.06in×3.93in×11.81cm

使ってみてよかったポイント

・シンプルデザイン
・サイズ感が絶妙
・軽い
・ポケットが豊富にある
・ボトルホルダー付き
・カラビナ付き
・持ち手付き

大きなポケットには、しっかりA4サイズのノートも入ります。
ペットボトルのホルダーが便利ですね。スマホ専用のポケットがあると嬉しかったかもなど、さらなる可能性を感じます。300円商品ということを忘れてしまいそうなクオリティーです。多くの方に使い勝手良く使える商品だと思います。

この記事を書いたのは整理収納アドバイザーのnocoです。
片づけで日々の暮らしをラクに楽しくをテーマに整理収納サポートをはじめ、ライターとしても多方面で発信しています。

計算中