若い美しいアジア女性コーヒー ショップ カフェでノート パソコンでの作業中に傷つけ、疲労、首の痛み、筋肉を感じて腕と体リラックス、ビンテージ トーン、オフィス症候群の概念のためのストレッチ

【買ってよかった2,000円】自分をいたわるお勧めグッズ

2020/10/11
  • 会社員。息子は年少。コスメと貯金、投資が趣味。お得な情報を中心に、幅広くお届けします。 もっと見る>>

仕事に育児に、ふと気付くと体がガチガチ、目の下のクマがひどくて、
もうどうにもならない…ということ、ありませんか?
最近出会ったアイテムが、そんな疲れをかなり癒してくれたので、ご紹介します。

日々蓄積する疲れ

テレワークが増え、自宅でPCに向かうことも多いのではないでしょうか。
私も、元々肩凝りが酷かったのですが、テレワークでリビングで仕事をすることもあり、姿勢が悪くて肩が凝り、さらに目の上や頭が痛くなることが増えました。
自分で肩を揉んでみたりするけど、なかなかしっくり来ない…と悩んでいたのですが、
最近「コレ!」というアイテムに出会えました。

美容家も一押し、ukaのケンザンブラシ

美容好きな方なら、もうご存知では?
美容家さんたちもこぞって雑誌やInstagramで紹介している、
【ukaのケンザンブラシ】(正式名称:ウカスカルプブラシケンザン)です。

頭皮をマッサージするためのアイテムですが、頭皮をマッサージして血行を促進すると、目の重たさや肩こりがグッと楽になるんです。
トゲトゲのケンザン部分で頭皮をほぐしつつ、さらにお花の部分を使って
デコルテや肩を押すと気持ちいい。
自分の手では出せない、程よい圧をかけられます。

価格は税込2,200円で、シリコン製なのでほぼ消耗もせず、長く使えてコスパがいいです。

色展開がいくつかあって、それぞれ硬さが違うのですが
初めはこの【ピンク】がお勧めです!
【黒】はかなり硬いので、始めから黒を選ぶと痛いかなと思います。
私はそろそろ慣れてきたので、黒を買い足して両方使っていきたいと考え中です。

記事を書いたのは・・・べっち
都内で働く30代。息子は3歳。節約・貯金大好き!コスメも大好き!26歳で貯金1000万円達成を機に独学で株式投資を開始。今は適度に節約しつつ、快適な暮らしを心がけています。

計算中

関連するキーワード