【カルディ】リゾットソースで超簡単!「海老トマトクリームの焼きチーズリゾット」のつくり方

2021/11/06
  • 料理研究家。フランスの料理学校への留学経験を活かし、家庭で気軽に楽しめるレシピを中心に発信しています。もっと見る>>

フランス料理をはじめ家庭で気軽につくれるレシピを中心に、暮らしを楽しむアイデアを発信している料理研究家のmarieです。
今回はカルディのおすすめ商品を使った、絶品焼きチーズリゾットのつくり方をご紹介します。海老とトマトの濃厚な旨味がとろ〜りチーズと相性抜群!

今回使うのは、こちらの商品!

「一膳リゾットソース 海老トマトクリーム 140g」 198円(税込)

ごはんに混ぜるだけであっという間にリゾットをつくることができる、カルディオリジナルのリゾットソースです。化学調味料無添加なのもうれしいポイント!

材料(1人分)

「一膳リゾットソース 海老トマトクリーム」…1袋
ごはん…茶碗1杯分(180〜200g)
ピザ用チーズ…お好み量

お好みで
オリーブオイル…適量
ブラックペッパー…少々
パセリ(みじん切り)…少々

つくり方

早速つくり方をご紹介します!

(1)ソースをあたためる

鍋にお湯を沸かし、「一膳リゾットソース 海老トマトクリーム」を入れ5〜7分加熱します。ごはんが冷めている場合は、電子レンジであたためておきます。

(2)ご飯と混ぜる

グラタン皿(または耐熱皿)にごはんを入れ、あたためたソースをかけてよく混ぜ合わせます。お好みで、オリーブオイルやブラックペッパーを加えるとさらにリッチな味わいに!

(3)トースターで焼く

仕上げにピザ用チーズをふりかけて、トースターまたは200℃に予熱したオーブンで5〜10分おいしそうな焼き色をつけます。

チーズがとろ〜り!焼きチーズリゾットの完成

お好みでパセリのみじん切りをふりかければ、焼きチーズリゾットの完成です!ワインなどお酒との相性もばっちりなので、おうちディナーの一品としても◎。

今回は、カルディのおすすめ商品を使った「海老トマトクリームの焼きチーズリゾット」のつくり方をご紹介しました。一膳リゾットソースを使えば、手間のかかるリゾットをあっという間につくることができちゃいます!ぜひ、これからの季節にぴったりの焼きチーズリゾットをつくってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・marie
フランス料理とお菓子が大好きな、料理研究家marieです。フランス料理をはじめ、家庭で気軽につくれる世界各国のレシピを中心に、暮らしを楽しむアイデアを発信しています。食料品店巡りが大好きなので、おすすめ商品を使ったレシピなどもご紹介します。Instagramでは日々のお菓子づくりや料理の様子を投稿しています。

計算中