【無印良品】キーマカレーで超簡単!「とろとろ卵の焼きチーズカレー」のつくり方

2022/01/11
  • 料理研究家。フランスの料理学校への留学経験を活かし、家庭で気軽に楽しめるレシピを中心に発信しています。もっと見る>>

フランス料理をはじめ家庭で気軽につくれるレシピを中心に、暮らしを楽しむアイデアを発信している料理研究家のmarieです。

今回は、無印良品のレトルトカレーを使った「とろとろ卵の焼きチーズカレー」の簡単レシピをご紹介します。ごはんに卵を加えることでリゾットのような濃厚な味わいに!


今回使うのは、こちらの商品!

「素材を生かしたカレー キーマ 180g」 250円(税込)

気軽に本格的な味わいをたのしめる、無印良品のレトルトキーマカレーです。化学調味料・合成着色料・香料不使用なのもうれしいポイント!

材料(1人分)

「素材を生かしたカレー キーマ(180g)」…1袋
ごはん…茶碗1杯分(180〜200g)
卵…1個
ピザ用チーズ(またはスライスチーズ)…お好み量

【トッピング用】
ドライパセリ(お好みで)…少々

つくり方

早速つくり方をご紹介します!

(1)ごはんと卵を混ぜます

卵は溶きほぐし、ごはんが冷めている場合は電子レンジであたためておきます。
グラタン皿(または耐熱皿)にごはんを入れ、溶いた卵を加えてよく混ぜあわせます。

ごはんと卵を混ぜておくことでリゾットのような濃厚な味わいに!

(2)カレーとチーズをかけて焼きます

「素材を生かしたカレー キーマ」を全体にかけ、仕上げにピザ用チーズをふりかけます。アルミホイルをしいたオーブントースターで約10分おいしそうな焼き色をつけます。

チーズがとろ〜り!焼きチーズカレーの完成

お好みでドライパセリをふりかければ、焼きチーズカレーの完成です!お酒との相性もばっちりなので、おうちディナーの一品としても◎。

カレー好きにはたまらない一品

無印良品のレトルトカレーを使った、とろとろ卵の焼きチーズカレー。おうちで気軽に本格的な味わいをたのしむことができちゃいます!ぜひ、寒い季節にぴったりの焼きチーズカレーをつくってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・marie
フランス料理とお菓子が大好きな、料理研究家marieです。フランス料理をはじめ、家庭で気軽につくれる世界各国のレシピを中心に、暮らしを楽しむアイデアを発信しています。
食料品店巡りが大好きなので、おすすめ商品を使ったレシピなどもご紹介します。Instagramでは日々のお菓子づくりや料理の様子を投稿しています。

計算中