マンゴー好きにはたまらない!カルディのおすすめ商品でつくる【本格マンゴープリン】のつくり方

2021/04/13
  • 料理研究家。フランスの料理学校への留学経験を活かし、家庭で気軽に楽しめるレシピを中心に発信しています。もっと見る>>

フランス料理をはじめ家庭で気軽につくれるレシピを中心に、暮らしを楽しむアイデアを発信している料理研究家のmarieです。
今回はカルディのおすすめ商品を使った、簡単マンゴープリンのつくり方をご紹介します。これからの季節のおうちスイーツにぴったり◎!

今回使うのは、こちらの商品!

「フィリピンブランド マンゴーピューレ 500g」248円(税込)

酸味と甘みのバランスが良いフィリピン産マンゴー果肉100%でつくられた砂糖、保存料不使用のマンゴーピューレです。無添加なので、自家製ジュースやスイーツづくりにとってもおすすめです◎!

材料 (プリンカップ 約6~8個分)

牛乳…150ml
生クリーム…150ml
砂糖…40g
「マンゴーピューレ」…1パック(500g)
ゼラチンパウダー…10g
水…大さじ2

【トッピング用】
生クリーム…50ml
砂糖…小さじ2/3
ミント(お好みで)…少々

つくり方

早速つくり方をご紹介します!

(1)ゼラチンをふやかす

耐熱容器に入れた分量の水に、ゼラチンパウダーをふり入れます。そのまま1分ほど置いてゼラチンをふやかし、電子レンジで約20秒あたためとろっとした液体状にします。ゼラチンが溶けきらない場合は、再び10秒加熱します。

(2)マンゴープリンをつくる

なべに牛乳、生クリーム、砂糖を入れ弱火にかけ、ときどき混ぜながら加熱します。

表面がフツフツとしてきたら火を止め、(1)の溶かしたゼラチンを加えよく混ぜ合わせます。

つづいてマンゴーピューレを少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせます。

お好みのカップに注ぎ、ラップをして冷蔵庫で約2時間冷やし固めます。

マンゴープリンの完成!

お好みで、砂糖を加え泡立てた生クリームとミントの葉を飾れば、本格マンゴープリンの完成です!カルディのマンゴーピューレを使えば、いつでも気軽に濃厚なマンゴーの味わいを楽しむことができちゃいます。

今回はカルディのおすすめ商品を使った、本格マンゴープリンのつくり方をご紹介しました。果肉100%の超濃厚マンゴーピューレを使用した、マンゴー好きにはたまらない贅沢スイーツです◎!ぜひ、これからの季節にぴったりのおうちスイーツをつくってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・marie
フランス料理とお菓子が大好きな、料理研究家marieです。フランス料理をはじめ、家庭で気軽につくれる世界各国のレシピを中心に、暮らしを楽しむアイデアを発信しています。食料品店巡りが大好きなので、おすすめ商品を使ったレシピなどもご紹介します。
Instagramでは日々のお菓子づくりや料理の様子を投稿しています。

計算中