材料3つ!ひんやり極上おうちスイーツ【桃のデザートスープ】のつくり方

2021/08/06
  • 料理研究家。フランスの料理学校への留学経験を活かし、家庭で気軽に楽しめるレシピを中心に発信しています。もっと見る>>

フランス料理をはじめ家庭で気軽につくれるレシピを中心に、暮らしを楽しむアイデアを発信している料理研究家のmarieです。
今回は、旬の桃をつかった簡単デザートスープのつくり方をご紹介します。桃のやさしい味わいが口いっぱいにひろがります!

材料(4人分)

桃(熟したものがおすすめ)…2個
生クリーム…200ml
砂糖…大さじ1~

つくり方

早速つくり方をご紹介します!

(1)桃をカットする

桃は皮をむいて種をとりのぞきます。十字に切り込みをいれると皮がむきやすくなります!

つづいてひとくち大にカットします。

(2)ミキサーにかける

カットした桃、生クリーム、砂糖をミキサーにかけます。味見をして砂糖で甘さを整えます。

(3)スープを冷やす

ボウルにうつし氷水にあてるか、冷蔵庫で30分以上冷やします。盛りつける器も冷蔵庫で冷やしておくとより冷たい状態をキープすることができます!

ひんやり桃のスープの完成!

スープを器に注いだら、桃のデザートスープの完成です!お好みでミントの葉を飾るとよりおしゃれな仕上がりに。桃と生クリームのやさしい味わいが口いっぱいにひろがります。

今回は旬の桃をつかったデザートスープのつくり方をご紹介しました。暑い季節にぴったりのひんやりおうちスイーツです!桃がおいしいこの時期にぜひ一度つくってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・marie
フランス料理とお菓子が大好きな、料理研究家marieです。フランス料理をはじめ、家庭で気軽につくれる世界各国のレシピを中心に、暮らしを楽しむアイデアを発信しています。食料品店巡りが大好きなので、おすすめ商品を使ったレシピなどもご紹介します。
Instagramでは日々のお菓子づくりや料理の様子を投稿しています。

計算中