【ニトリ】油の飛び散り問題を解決する「油はね防止ネット」が399円で買える

2020/12/11
  • アラフォー兼業主婦。YOUTUBEに日々の暮らしを投稿中。整理収納アドバイザー。夫婦2人暮らし。もっと見る>>

会社員、ブロガー&週末ユーチューバーのYUKARIです。小さなアパートで夫婦2人暮らし。素朴でシンプルな暮らしを動画にアップしています。

たっぷりの油で揚げる「本格的な揚げ物」はめったにしないのですが、フライパンを使った炒め物や揚げ焼きはよくやります。今回はニトリで購入した「油はね防止ネット30cm(オイルスクリーン)」をご紹介します。

油はね防止ネット 30cm(オイルスクリーン)

いつも油だらけになる台所、細かいやけどをしてしまう手…料理をする際の大きな悩みのタネでもありました。揚げ物や炒め物の際に起きる、厄介な油の飛び散り。そんなときに活躍してくれるのが、オイルスクリーンです。オイルスクリーンとは、油料理の際に起こる油跳ねをガードするための便利グッズのことで、ここ数年、テレビで紹介されたのをきっかけに、大人気商品となりました。

商品コード 8979186
カラー シルバー
サイズ 幅45×奥行30×高さ0.8cm
素材 ステンレス
重量 約170g
保証年数 1年

買ってよかった

油が少しは飛ぶけど、床や壁に飛ばなくなったので掃除が楽! いいサイズの穴が空いてるからちゃんと蒸気も逃げます。我が家ではこんなふうにミニホットプレートを使うときにも使っています。テーブルへの油跳ねが格段に少なくなりました。

油はね軽減はもちろん、うどん等の麺類の水切りと、カット野菜の水切りによく使います。汚れたら早めにあらうば、汚れもさっと落ちます。

使用後は吊るせるのもいい

使用後は泡で出るスプレータイプの洗剤を使って網目の油もスッキリ落とせています。使用しないときはシンク下の扉内側にかけて収納しています。

最後までお読みいただきありがとうございます

普段の暮らしをSNSにUPしています

【プロフィール】

YUKARI
・会社員
・石川県金沢市在住
・夫婦2人暮らし
・ブロガー&インスタグラマー
・整理収納アドバイザー1級
・2020年9月~サンキュ!styleライター

計算中

関連するキーワード