食欲のない朝にもすっかり飲めるオリジナル炭酸水はいかが

2020/08/24
  • アラフォー兼業主婦。YOUTUBEに日々の暮らしを投稿中。整理収納アドバイザー。夫婦2人暮らし。もっと見る>>

会社員、ブロガー&週末ユーチューバーのYUKARIです。小さなアパートで夫婦2人暮らし。素朴でシンプルな暮らしを動画にアップしています。

私が食欲のない朝に飲んでいるすっきりお気に入り炭酸水をご紹介します

食欲のない朝もすっきり飲める手作りドリンク

最近は、コンビニや、スーパー、ドラッグストアでも炭酸水(スパークリングウォーター)を手軽に買えるようになりました。私は近所のドラッグストアで、オリジナルブランドの炭酸水を買っています。これで1リットル約80円です。

炭酸水にビネガーや甘みをプラス

炭酸水では、すっきりし過ぎていて物足りないなぁと思うことがあります。そういう時は、コストコで買った有機リンゴ酢と、てんさいオリゴ糖を足して少し甘みをプラスしています。

コストコの有機リンゴ酢

コストコの有機りんご酢。946ml、酸度5.0%。保存方法は直射日光を避けて涼しい場所で保存。購入したときは、3本セットで約1000円でした。既に1本空けていて、これが2本目です。

甘みプラスに最適てんさいオリゴ糖

このてんさいオリゴ糖は国内産。料理の調味料として砂糖と同様に使うことができます。ヨーグルト、コーヒー、紅茶、ミルク、野菜ジュースなどに混ぜても良いですし、パンホットケーキシリアルともよく合います。1kg、約1,000円。ネットや、スーパーで購入しています。

好みの濃さや甘みに調整できるからいい

炭酸水は少し冷蔵庫で冷やしておいた方が飲みやすいです。氷を足してもいいですよね。朝スッキリしたい時や、私はあまりお酒が飲めないので、夕食の時や食事の際に乾杯ドリンクとして飲むこともあります。
ビネガー大さじ1、てんさいオリゴ糖は小さじ1くらいで作っています。とても簡単にできるのでぜひお試しください。

【プロフィール】

YUKARI
・会社員
・石川県金沢市在住
・夫婦2人暮らし
・ブロガー&インスタグラマー
・整理収納アドバイザー1級
・2020年9月~サンキュ!styleライター

計算中

関連するキーワード