【コストコ】夫婦2人暮らし 月に1度のお買い物記録~14品15,840円

2021/01/21
  • アラフォー兼業主婦。YOUTUBEに日々の暮らしを投稿中。整理収納アドバイザー。夫婦2人暮らし。もっと見る>>

会社員、ブロガー&週末ユーチューバーのYUKARIです。小さなアパートで夫婦2人暮らし。素朴でシンプルな暮らしを動画にアップしています。

今回は夫の誕生日が近い事もあって、夫の誕生日ケーキを買いにコストコへ出掛けました。ついつい買いすぎてしまうのを防止するため、いつも買い物メモを持って行くようにしています。

弁当や朝食によく食べる鮭は毎回リピートしています

脂がのっていて美味しい鮭の切身。10切れ1,652円、とても厚くスライスされているのに、1枚あたり165円とお手ごろ価格で、スーパーで買うよりお得です!

有機タマネギ13個入り

近所のスーパーには置いていない「有機たまねぎ」が大量に買えるのも嬉しい!有機なのに1個61円と良心的な価格も魅力的です。

毎日飲むコーヒーやお茶を買いました

毎日コーヒーを飲むわが家には嬉しい大容量のレギュラーコーヒー。袋入りは毎回瓶に移していますが、缶入りだとそのまま保存できるのも便利です。

ホットでもアイスでも美味しいジャスミンティ。1.5gが100包入りです。
こちらも夫婦でお気に入りのお茶なので毎日ガブガブ飲むためすぐになくなってしまいます。毎回あっという間になくなってしまうので2袋まとめ買いしました。

おやつやデザートも購入しました

夫が食べたがっていた「ティラミス」はなんと製造中止中でした。夫は残念がるだろうな…と思ったのですが、代わりにするならどれがいいかな?と考えた結果選んだのがこちら。フランスの伝統的なお菓子なんだそうです。
下にチョコレートのムース生地が敷いてあって、その上に大量のシュークリームが載っています。

こちらは店内で試食販売をされていて、とても美味しかったので購入しました。
ベルギー産のチョコレートで、ダーク、ミルク、ホワイトの3種類入り。苦めチョコは入っていないので甘いチョコが好きな人におすすめです。

じゃがりこを1ダース購入。1カップあたり91円でした。ちょっと小腹が好いたときに食べられるじゃがりこは私も夫も大好きです。
クロレッツガムは運転中によく噛むのでストック用にまとめ買いです。

調味料もたくさん買いました

最後に「買い物リスト」に書きとめていた調味料を6種購入しました。
スーパーで買うより安く購入できるので、コストコに行くときにまとめ買いしています。

最後までお読みいただきありがとうございます

SNSやYOUTUBEもやっていますので、時間のあるときに覗いて頂けると嬉しいです。

【プロフィール】

YUKARI
・会社員
・石川県金沢市在住
・夫婦2人暮らし
・ブロガー&インスタグラマー
・整理収納アドバイザー1級
・2020年9月~サンキュ!styleライター

計算中

関連するキーワード