カバンにジャストサイズ!水筒持参で無駄なドリンク代を節約

2021/01/23
  • アラフォー兼業主婦。YOUTUBEに日々の暮らしを投稿中。整理収納アドバイザー。夫婦2人暮らし。もっと見る>>

会社員、ブロガー&週末ユーチューバーのYUKARIです。小さなアパートで夫婦2人暮らし。素朴でシンプルな暮らしを動画にアップしています。

仕事に行くときは必ずお弁当と水筒を持参します。毎日数百円のことでも、チリも積もればなんとやら…ですし、新しいバッグを買ったので、新しい小さめ水筒を購入しました。

買ってよかったサーモス350ml水筒

今回購入したのはサーモスワンタッチオープンタイプの水筒350ml、カラーはクリーミーゴールド。画像はゴールドのようですが、実際の色はクリーム色です。350mlを購入するのは今回が初めてです。

高さは17cmで、幅は6.5cm。 

口径は4cmで、アイボリーと茶色と白の優しい色合い。
サーモスさんの水筒は洗いやすく、保冷性能がとても良いこと。さらに夏場は夕方にもまだ氷が残っていることや、パッキンやロックがしっかり効いていて洩れにくい点が気に入っています。

これまでも水筒はサーモスの物を使っていて、直前まで500mlのを使用していましたが、新しいバッグに替えたらチャックが閉まらず、コップになる部分が少しはみ出していました…。横に入れれば、入られない事もなかったのですが、バッグの中がゴチャゴチャして、モノが取り出しにくかったです。



新しく買い替えた水筒はしっかりバッグの中に収まり、チャックも閉まるので、防犯の観点からも安心です。

Amazonさんで購入しましたがカラーは9色展開されていました。

そんな中でもこの水筒を選んだのは、今使っているバッグとの色合いが良かったからです。毎日使うものなので、色も形も自分の気に入った物を持ちたいですよね。
この水筒は1,700円ほどしましたが、毎日コンビ二で100円の飲み物を購入するとしたら大変な出費です。初期投資は必要になりますが、ごみを出さないエコな観点からも水筒持参は長く続けたい習慣です。



最後までお読みいただきありがとうございます

SNS・YOUTUBEもやっていますので、時間のあるときに覗いて頂けると嬉しいです。

【プロフィール】

YUKARI
・会社員
・石川県金沢市在住
・夫婦2人暮らし
・ブロガー&インスタグラマー
・整理収納アドバイザー1級
・2020年9月~サンキュ!styleライター

計算中

関連するキーワード