300円!Made in TSUBAMEのキッチン雑貨!!

2020/09/15
  • 7歳女の子のママ。日々の食事やおやつをおいしく、楽しく、簡単に!もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのaimiです。
「Made in TSUBAME」メイド・イン・ツバメをご存知ですか?
世界が誇る「ものづくりまち」新潟県燕三条地方は特に金属加工の技術が高いことで有名です。キャンプ用品で有名な人気ブランド、スノーピークやキャプテンスタッグの本社もこの三条市にあります。
そんな新潟県燕三条の認定を受けた商品がなんとナチュラルキッチンで買うことができちゃうんです。

買ったもの

今回、私は茶こし(300円)おろし金(100円)ピーラー(300円)を購入しました。
おろし金は見た目もスタイリッシュなので、薬味をおろして、そのまま食卓へ。
ピーラーも力いらずでスーッと皮が剥けて使いやすいです。
3つ買っても消費税込み1000円以下というお値段も嬉しいですね!

特にオススメは受け皿付き茶こし

涼しくなってきたので、温かい飲み物を飲む機会も増えてきます。茶葉を茶こしに入れて、お湯を注ぎ、出がらしの茶葉はそのまま受け皿へ。
この受け皿が嬉しい配慮。すぐに捨てに行けば済む話なんですが、これがなかなか面倒…だったりしますよね…。
ちょっとした息抜き時間にオススメです。

認定マーク

商品ひとつひとつには認定マークが刻印されています。Made in TSUBAME 日本が誇る高い技術をもつ燕三条で作られた印がまた食事作りのテンションを上げてくれます。

記事を書いたのは…aimi
旬をおいしく!たのしく!簡単に!
おやつ作りが好きな女の子のママです。

計算中

関連するキーワード