【ワークマン】ふわふわ可愛い!まさに着る毛布!のフリースジャケット

2020/12/14
  • 家にある食材で簡単においしく作れる【毎日ご飯】を発信する料理研究家。時短・節約レシピが得意です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライター、簡単・おいしい【毎日ご飯】研究家のまこりんとペン子です。

今回は、ワークマンで発見した、感動の「あったか商品」をご紹介します。

1度着たら手放せない!ぬくぬく「着る毛布」フリースジャケット!

アウトドアやルームウェア、通勤通学にも大活躍間違い無しの1枚です。

ふわもこ!あったかフリースジャケット

朝晩の冷え込みが厳しくなって来て、子供達が「寒い」と言っていたので、家で着れる暖かい服は無いかな・・・と思っていた所、ワークマンでこんな嬉しい商品を発見!

それが、この「ストレッチフリースノンカラージャケット」1500円(税込)

カラーはホワイト 、グレー 、ブラック 、キャメル 、ネイビーの5色

サイズは男女兼用でM 、L 、LL 、3Lの4サイズがあります。

※キャメルは3Lがありません。

中までふわふわ!まさに着る毛布!

ふわふわのフリース生地で作られているので、見た目もふわふわ可愛くて中ももこもこあったか!

ゆったり着心地に柔らか肌触りがまさに着る毛布。

アウターにもインナーにも使える嬉しいフリースです。

貴重品も入る可愛い胸元ポケット

胸元には、ちょうど携帯電話が入る位の大きさのファスナーポケット付き。

貴重品や小物が入れられるので、ワンマイルウェアにもとっても便利です!

あったかさを逃さない袖口!

袖口にはリブ生地がついているので暖かさを逃さず、動きやすくてインナーにも着やすいですよ。

心にくいファスナー引き手

ファスナーには上げ下げしやすいように引き手が付いているので、外で着る時に手袋などしていても上げ下げしやすそうで◎

見た目も可愛くて機能的な、ワークマンならではの心配りが伝わるファスナーです。

重さもふわふわ!持ち運びにも◎

あまりにも軽いので、気になって重さをはかってみると・・・

Mサイズが335g
Lサイズが399gでした!

Mサイズの重さは、コンビニのおにぎり3個分位、Lサイズは4個位の重さなので、着ていても本当に軽くて肩がこったりしません。

寒さ対策に1枚カバンに入れても荷物が重くなりませんよ。

上の子に渡すと「これは軽くてあったかいな!」と早速着てお気に入りの1枚に。

下の子は「わぁ!めちゃくちゃ可愛い!」「めちゃくちゃあったかい〜!」と、見た目にも着心地にも大満足で大喜び。

男子はもちろん、女子心も掴むワークマンのフリースジャケット。

見かけたら、このふわふわの肌触りをぜひ体感してみて下さいね。

記事を書いたのは・・・まこりんとペン子
家にある食材で簡単・おいしい、頑張り過ぎない【毎日ご飯】を発信する料理研究家
栄養士・上級食育アドバイザー・ベジタブル・フルーツアドバイザー・環境アレルギーアドバイザー・練り切りアート®️認定講師

計算中