【セブン】え!食べていいの?思わず二度見した低糖質スイーツ

2020/09/07
  • 糖質制限ダイエットで10キロ痩せた経験をもつ10歳・7歳・2歳の3児ママ。ヘアアレンジが得意です。もっと見る>>

糖質制限で10キロのダイエットに成功。10歳・7歳・2歳のママ。
サンキュ!STYLEライターの齋藤ゆりです。

ダイエット中でも、コンビニに立ち寄るとついついスイーツコーナーをチェックしてしまう…なんてことはありませんか?

わたしもダイエット中なのですが、先日セブンイレブンで買い物ついでにスイーツコーナーを物色してしまいました。

そこで見つけた、おいしそうなベイクドチーズケーキ。
「食べたいけど、どうせ糖質高いんだろうなー…」と、あきらめモードで栄養成分表を見てびっくり!

ダイエット中でもOKな糖質量だったので、思わず即買いしてしまいました。
今日はその商品をレポートします。

セブンの「ハイチーズ!」気になる糖質量は…

ご紹介するのはクリームチーズ高配合のベイクドチーズケーキ「ハイチーズ!」(159円・税込)です。

糖質量は、ロカボ商品ではないというのに驚きの8.1g。
普通のベイクドチーズケーキは糖質量が20gくらいのものが多いので、低糖質ですよね。

カロリーや脂質、その他の栄養成分は以下の通りです。

【栄養成分】
エネルギー:165kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:12.2g
炭水化物:8.9g
(糖質:8.7g/食物繊維:0.2g)
食塩相当量:0.2g

実際に食べてみた感想は「濃厚でおいしい!」
しっとりとした食感で、甘さは控えめ。
クリームチーズ・牛乳・卵黄の濃厚なコクを感じます。

味もバッチリおいしいのに、低糖質。さらにお値段もお手頃。
言うことなしのダイエットスイーツです。

手軽に買える罪悪感ゼロスイーツ、ぜひお試しを!

今回は、セブンイレブンで偶然見つけたロカボスイーツ「ハイチーズ!」をご紹介しました。

「ハイチーズ!」の糖質は8.1g。
これならダイエット中でも罪悪感を感じずに楽しめますよね!

全国のセブンイレブンで販売中ですので、、ぜひスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね!

わたしもすっかりハマってしまい、リピート確定!
すぐにでも買いに行ってしまいそうです。

◆記事を書いたのは・・・齋藤ゆり
糖質制限で10キロのダイエットに成功。10歳・7歳・2歳の3児ママ。
家事や育児が忙しくても手軽に取り入れられるダイエット情報を発信しています。

計算中