【エコライフを始めよう】生ごみどうしてる!?オススメおしゃれコンポスト♩

2021/06/28
  • ママとこどもの繋がる料理サロン主宰。食で悩むママ応援隊長!野菜と発酵マニア!な二児のママです。 もっと見る>>

食とおうち遊びマニア&子供のお野菜嫌い克服大作戦決行中!料理教室&ママ向けイベント主宰をしているやまさきです。
皆さんは生ごみどうしていますか?
今日はおしゃれコンポストをご紹介します!
皆さんの生活のお役に立てたらうれしいです!

生ごみの処理どうしてる??

毎日必ずでる生ごみ。
皆さんはどうしていますか?

私は今までは極力減らせるようにということは意識していたのですが、燃えるゴミとして出していました。

コンポストに興味はありつつも、臭いは?虫は?場所とるのでは?と気になることも多く、なかなか手が出せずにいました。

でもでも!昨年とっても魅力的なコンポストを見つけて、早速利用し始めました!

転勤族でも!狭いベランダでも!安心なトートバッグ型コンポスト

そのアイテムは「LFCコンポスト」!
インテリアの邪魔にならない、スペースもとらない、お洒落なデザインのコンポストです。
見た目からは、言われなければコンポストとわからない!!!!

特殊な素材の袋が二重になっているので、生ごみ処理がしっかりできるだけでなく、気になる臭いもしっかりカットしてくれます!

家の中やベランダにおいて、手軽に利用できます♩

使い方も簡単♩

空気の通り道ができるように網台などの上に置きます!

大きなチャック付きトートバッグの中に、同じ素材の袋が入っているので、その中に専用の土を入れます!

こんなかんじです!
毎日かき混ぜて、生ごみをなるべく細かくしてから投入!
2~3か月で堆肥になるので、そしたらベランダや庭の家庭菜園用に使えますよ♩

内袋をしっかり折り曲げて、外袋のチャックをしめておけば、臭いや虫も気になりません!
ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

計算中

関連するキーワード