【人生が変わる】朝活で得た4つの変化

2021/05/26
  • ママとこどもの繋がる料理サロン主宰。食で悩むママ応援隊長!野菜と発酵マニア!な二児のママです。 もっと見る>>

皆さんは夜型ですか?朝型ですか?
私は典型的な夜型タイプで、
・ホッと一息お茶タイム
・TVドラマの録画をみる
・集中して在宅ワークをする
・読書をする
などなど、夜こどもが寝てからこそが、私のゴールデンタイム♩と思っていました。

夜型から朝型へ

オンラインサロンでの出会い

そんな私がたまたま入ったオンラインサロンにヨガの先生がいらっしゃって、毎日の瞑想と週1のヨガがセットになった【朝活オンラインサロン】を開催されることに♬

私とは無縁な「朝活」、でも興味はあるし、大好きな先生がされるなら・・・と朝活へ一歩踏み出したのが1か月前のことです。

夜から朝人間に生まれ変わる決意をした私、いったいどんな変化があったと思いますか?



変化1.イライラしない

もう本当タイトルの通りなのですが、
「あー!もう早く準備してほしいな」「ごはんしっかり食べてほしいな」そんな気持ちが嘘のように落ち着きました。(笑)

時間に余裕があるので、気持ちにも余裕がうまれたことを実感しました!

変化2.ゆっくり丁寧な暮らし

まさに写真のようなイメージで!
いままでは落ち着いて1杯コーヒーを飲む・・・なんて余裕は朝の時間になかったのですが、食後のほっと一息ができる余裕が生まれました。

変化3.ごはんがおいしくなった

急いで作るあさごはん。急いで食べるあさごはん。
出来上がりも味も時間に余裕があり「急がない」で済むようになっただけで、
格段に質が上がり、家族でゆっくり食時間を楽しめる余裕が朝に生まれました。

変化4.仕事に集中できる

在宅で仕事をしている私は、働く時間帯は自由な分、いつも夜眠い目をこすりながら仕事していました。
朝早く起きることで、気分爽快目覚めている状態で、仕事は夜するようりもはかどり、集中できるように。
こどもたちの機嫌のよい朝に仕事をある程度進めることで、昼に子供の相手ができないことや夜も睡魔と戦う必要なく、自然と早く寝られるようになりました。

キーワードは〇〇

すべての変化に共通しているのは「余裕」がうまれたということ。
心と身体と時間に余裕がうまれたことで、朝からハッピーな気持ちで過ごせています。

みなさんもぜひ朝の生活にシフトしてみませんか?

計算中

関連するキーワード