【育児や家事につかれたときに読みたい】ママが元気になれるインスタアカウント

2020/12/31
  • ママとこどもの繋がる料理サロン主宰。食で悩むママ応援隊長!野菜と発酵マニア!な二児のママです。 もっと見る>>

こんばんは!
食とおうち遊びマニア&子供のお野菜嫌い克服大作戦決行中!料理教室&ママ向けイベント主宰をしているやまさきです。
今日で今年も終わりですね。
ママの皆さん、1年間家事に育児にお疲れ様でした!><
今日は家事や育児につかれたときにぜひ見ていただきたいインスタグラムをご紹介します!

ママの1日の忙しさ

ママは365日お休みがないのが当たり前。

そして、いつもいつも頑張っているのに、ほめられる機会も労われる機会もなかなかないのがママ。

外で働いている頃は、目標を達したり、タスクを完了したら、評価に繋がったりが当たり前でしたが、目標通りに動けるわけがなく、タスクなんて完了し続けて当たり前・・・。

心が休まる瞬間がないですよね~。(泣)

そんなときにふっとインスタを眺めていたら、とても元気をもらえるアカウントを発見したのでご紹介いたします!

「お母さんに寄り添うお母さん」のクスっと笑える発信

発信しているのは、自身もママである「ゆかさん (@yuka.mamalife) 」。

自身もなんと!4児のママさんです!
そしてワンオペで日々楽しみながら明るく育児をされています。

4人の子育てが大変な中、「笑いと明日への活力を届ける主婦」として、育児本には載ってないリアルなお母さんの日常をお届けしてくれています!

なんといってもユーモアたっぷりの投稿やイラストが本当に心をわしづかみされますよ~。

あるある~!わかるわかる~!!うんうんうん!!!がいっぱいです^^

ママたちが寝かしつけを終わって、「今日もがんばったなー」なんてちょうど一息つく、夜21時頃に毎日更新されています!

ぜひぜひのぞいてみてくださいね~^^

計算中