食べる魅力的なアジアの女性

【トップバリュ】健康に気を遣う時代?!ゆるオーガニックリストがお勧めする!オーガニックきなこ

2022/12/08
  • 子どもがいる暮らしでもズボラでもスッキリした空間造りを実践中のミニマリスト。もっと見る>>

7歳(娘)・5歳(息子)の2児ママをしています。
ミニマリスト流お片付けコンサルの運営をしている、39公式grammar、サンキュ!STYLEライター、ミニマリストのSHIROです。

今は昔と違って寿命も延びて、65歳までの雇用確保が義務化されるなんて話もあります。
最近は食品添加物の安全性について懸念をもつ人も増えているようです。

私の身近では、油はこめ油やオリーブオイル、ごま油に替えている方が多くなりました。
そんな健康を意識する中、お勧めのトップバリュのオーガニック商品をご紹介します。

トップバリュが出しているオーガニックきなこ

トップバリュは多くのオーガニック商品を取り扱っています。
お餅を食べる季節が近づいてきたので、子どもたちが大好きなきな粉をトップバリュで購入。

以前購入していた一袋98円くらいのきな粉と比較していみると、
まず色が違います。
安い方はもっとオレンジがかった色をしていましたが、オーガニックきな粉は大豆に近い色をしています。

袋を開けると香ばしい香りが漂い、きな粉餅やきな粉トースト、ヨーグルトや牛乳に混ぜてもおいしいです!

価格:137円(税抜き)

裏表記はこちら。

名称:有機きな粉
原材料:有機大豆(アメリカ)
保存方法:直射日光、高温多湿をさけて保存
販売者:イオン株式会社
【大豆】遺伝子組換えではない。
有機JASマークあり

私がはじめた『ゆるオーガニックリスト』

男性シェフのクロップドポートレート、彼のカフェ、レストランのキッチンでカルボナーラを準備料理します。正しい、健康的な食事の概念。テイスティングパスタ
master1305/gettyimages

若いころは添加物など気にせず好きなものをたくさん食べて、生活習慣も特に意識せず過ごしてきました。

ですが30代になると身体の中は大きく変わり、ホルモンバランスの乱れや疲れやすさ筋肉の衰えなど様々な変化を感じています。

節約をしてお金は貯めたい。
でも節約して添加物たっぷりの安い商品を買って節約してお金を貯めても、不健康になって医療費がかかってしまったら本末転倒です。

ちゃんとお金を管理して食費のやりくりをすれば、値段が高いオーガニックや無添加でも上手に取り入れられるはず。
ということで、1カ月の食費3万円でオーガニックを取り入れる生活をはじめました。

完全にオーガニックや無添加の食品しか買わない!ということは難しく
厳しく制限すると家族にもストレスがかかってしまうので、家族が食べたいといったものは食べて。

外食も楽しんで、せめて家で食べるものはオーガニックの食品を使った食事にする。
こんなコンセプトでゆるオーガニックリストをはじめました。

・記事を書いたのは・・・SHIRO
■白に囲まれた暮らし
■賃貸でも心地の良い暮らし
■汚部屋出身ミニマリスト
ミニマリスト・お片付け・節約をメインに記事を書いています。
私のように汚部屋に困っている方にミニマリストの良さを伝え、ゆとりのある暮らしをご提案します。

計算中

関連するキーワード