無印良品の自分でつくる「チョコタルト」試作レポ!料理下手でも失敗なし

2022/01/21
  • 35年住宅ローンを返済中のワーママです。ポイ活賢者で年間獲得ポイント総数30万超え!もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。
もうすぐバレンタインですね。この時期に無印良品に行くと店頭には「自分でつくる」シリーズのお菓子キットがずらり。
お菓子作りが苦手で、料理も上手とはいえない私ですが無印良品のお菓子キットは美味しいし失敗しないものばかりなのでバレンタインチョコの試作として挑戦してみました。

絶対に失敗しない超簡単でしかも美味しい「チョコタルト」を6歳の娘と一緒に実際に作ってみました。

「チョコタルト」キットの中身

【自分でつくるチョコタルト】

○ハート型のタルト生地
○ミックスナッツ
○ホワイトクランチ
○チョコレートコーチング
○ギフトラッピング用のセット

自分で用意するのは湯煎する為のボウルのみです。

「チョコタルト」作り方手順

①アーモンドとナッツを焦がさないようにフライパンでこんがりするまで焼きます。
②チョコを湯煎で溶かします。
③タルトの型に流し込みます。
④焼いたアーモンドとナッツを飾り付けます。
⑤冷蔵庫で20分冷やして完成です。

6歳の娘と一緒に作りましたが、失敗する方が難しいぐらいびっくりするほど簡単でした。

「チョコタルト」作って食べてみた感想

出来上がりを早速試食してみました。
冷やした直後だったらか、チョコレートがかなり固かったですがお味はとっても美味しかったです。

ギフト用のラッピングもセットで付いてきます。冷蔵庫で固めている待ち時間の間に娘がメッセージカードを書いていました。

誰でも失敗なく簡単に出来て、準備する材料も不要なので手軽にチョコ作りを楽しめます。今年のバレンタイン前にもう一度リピート買いをして、また娘と作りたいと思っています。

◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。

計算中