日々時間に追われているワーキングマザーの月に1度の贅沢とは

2021/12/19
  • 35年住宅ローンを返済中のワーママです。ポイ活賢者で年間獲得ポイント総数30万超え!もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのワーママManaoです。
現在、時短勤務で働いているワーキングマザーです。私の日常は、職場と小学校と保育園の往復が基本で、子育てと家事と仕事に奮闘していて、日々慌ただしく過ごしています。

職業柄人前に出ることが多い為、2児の母になった今でもお洒落に手を抜かないよう努めていますが、こうも慌ただしいとついつい気が抜けてしまうことも。

そんな私を引き締めてくれる月に1度の贅沢は、尊敬する目上の方と素敵なお店に食事に行くことです。

月に1度の贅沢は素敵なお店でランチ

月に1度の贅沢は、素敵なフレンチのお店を見つけて目上の方と行くこと。尊敬する方とご一緒して、自分を高める場にしています。

職業柄、目上の方と接する機会が多い私。素敵なお店をたくさん知っておくと、会話の引き出しが増えますし、食事のマナーも身に付きます。

そして普段の自分よりも背伸びをしてお洒落して出かけることが何よりもリフレッシュになります。
あまり個性を主張した服装は苦手なので、派手過ぎずレストランに相応しいファッションを心がけています。

月に1度の贅沢で得られること

日々忙しく過ごしているとお洒落することも忘れがちになってしまいますが、素敵なお店で尊敬する人に会う時は、服装やメイクにも気合いが入ります。
年を重ねて、素敵な女性であり続けるためにもお洒落し続けることは大切なので、そういう場面に出向くことが必要です。

また、目上の方と会うことで自分よりワンランク上の世界を知ることができ、自分の成長に繋がります。子育てや教育に対するアドバイスや、仕事との両立の仕方、家族との過ごし方など自分と違った視点でアドバイスしてもらえるので、すごくプラスになります。

仲の良い気心知れた友人との会食とは違って緊張感があり、刺激になります。
また、明日からもっともっと頑張ろうという気持ちになれますよ。

◆この記事を書いたのは・・・Manao
5歳と6歳の2児の女の子のママで、営業マンとして働くワーキングマザー。
お家を建てたことをきっかけに、財テクに目覚める。貯蓄、ポイ活、投資を駆使してお金を増やす事に奮闘中!
お家のコンセプトは「シンプルナチュラル」。自然素材にこだわっています。

計算中

関連するキーワード