満腹より満足!「食べたいものは食べて痩せる」私のお気に入り

2021/05/28
  • ペットサービスを運営する2児ママ。1年で17kgの減量に成功!ダイエットインストラクター資格保持。もっと見る>>

1年強で17kgの減量に成功しました、サンキュ!STYLEライターのゆみみんです。

私は食事制限を一切せずに「食べたいものはちゃんと食べる」をモットーにして、ダイエットに成功しました。
そんな私の朝食時やランチのときに大活躍している最近のお気に入りをご紹介します!

ただし、「これを食べれば痩せる!」というものではないのでご注意ください(笑)。

ホットサンドメーカー

私の最近のお気に入り。
それはずばり! ホットサンドです!

私は昔からとにかくパンが大好きで、パン屋さんに行かずともおいしいホットサンドが食べたいなと楽天で購入したのが、こちらの直火でもIHでも使えるホットサンドメーカー。
以前は電気式を持っていたのですが、個人的にはフライパン型のほうが「焼いてる感」があって好きです(笑)。

余り物を詰め込んだ簡単ランチ

このホットサンドメーカーを購入してから「具材は何を入れようかなぁ」と楽しい悩みが尽きませんが、多いのは前日の夕飯の残りを詰め込むスタイル!

こちらの写真のホットサンドは、前日の残り物のキャベツとツナのサラダ入りのもの。
まだ試してはいませんが、ホットサンドはお肉でもお魚でも何でも合うイメージがあります(笑)。

ダイエットやボディメイク中はパンよりもお米を積極的に摂りたいのですが、それでストレスになってしまうのは避けたいので、私は適度にパンを楽しむようにしています。
毎日のように菓子パンを食べていれば体にも良くないですが、食パンくらいなら問題ないだろう……という考えです。

2枚は多いという場合は半分に折ればOK!

朝食でもホットサンドを食べることがあるのですが、朝早くからパン2枚分はきついな……と思うときも。
そんなときには、1枚の食パンを折ってホットサンドメーカーで挟むようにしています。
中にあまり多くの具材が入れられないというデメリットもありますが、これなら朝食に食べても重たくありません。

ちなみに写真のホットサンドはバナナとはちみつを入れてみました!
バナナに火が通ってトロトロでおいしかったです。

心まで痩せたくないから食べる!

先ほども少し書きましたが、ダイエットやボディメイクにはパンよりもお米が最適です。
でも、我慢や無理をして心まで痩せてしまってはいつか挫折してしまいます。
私はダイエット当初から「心まで痩せない、食べたいものは食べる」をモットーにしていて、楽しく痩せることができました。

みなさんの「これはやめられない!」という好きなものは何ですか?
本当に食べたいものは、おいしくありがたく食べましょう!

↓ こちらも併せてお読みください。

■記事を書いたのは・・・ゆみみん
小学2年生の長女と、3歳の長男を持つママ。
ペットロスカウンセラー、ペットケアアドバイザーとしてサービスを運営しながら自分の時間も大切にしています。
約1年で無理なく17kgのダイエットに成功し、ダイエットインストラクター資格を取得しました。

計算中